今まで一番近くにいた人が遠くに行ってしまいました。 猫達といつかみんなで会えると信じ生きてます。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年08月03日 (木) | 編集 |

最近はダメダメです。

大きな地震とか夜中に来て

もともと眠れずに起きていたのですが

怖くて悲しさが倍増しました。

寝室に居たのですが 

使う人がいなくなった隣にあるベッドを

見つめ泣いてしまいました。

枕もそのまま置いてあります。

掛け布団は暫くは置いてましたがホコリもかかるし

猫さん達がのりまくり寝まくり毛だらけになるので

今は自分用をしまい旦那さんの布団をわたしが使ってます。

枕が置かれただけのベッドが もの寂しい。


だけど どうしても動かせないものがあります。

kutusitakun.jpg

旦那さんが履こうと置いておいた靴下です。

ローソファの肘かけのところに

ちゃんと用意していました。

その最後になってしまった日の朝までは

お出かけしようとしていたんです。

わたしが眼鏡を新調するので

似合いそうなのを見てもらう約束をしてました。

ずっと雨続きでやっと晴れそうだたので

前の日の晩 決め普通に

おやすみなさい。したのに

でも翌朝

急変してしまい 叶わなかった。


約束を詫びることもできないで

いってしまい無念だろう。

不自由ながらも まだ少し先と思っていた日を 

とつぜん むかえてしまい 

おもい残しだらけだろう。

 
大好きな旦那さんが選んでくれた眼鏡 

欲しかった・・・けど

その眼鏡が残ってたら 

わたしは一生 執着してしまう。


今となれば 眼鏡はなくて

よかったのかもしれない。。


でも さいごの日の靴下だけは 

もう少し同じ場所で残しておきたい。


残されたもので 思い出したのですが


風見しんごさん

娘さんを交通事故でなくされています。

TVでお話ししていたことですが

娘さんがその日 帰ったら行くはずであった

新体操教室の体操着などが入ったバックが

玄関に置かれていたままだと・・  

学校から帰ってきて、そのバックを

持って出掛けるはずだったバックを

そのまま、その場所に置き続けていたそうです。


朝は元気に出て行ったのに突然のこと過ぎて

いつか取りに帰ってきてくれるかもしれない という思いと

娘さんの最後に触れたものというのが

ずっと ずっと心のなかにあったのかな。

どのくらい 置かれていたのかはわからないのですが・・
  
いまは置かれてないそうです。

前向きなことも話されてますが

心の中では複雑な思いがあるんだろうな。



わたしは毎日 毎時間 いろいろ思ってます。


靴下くん・・・
せめて持ち主に履かれて
最後に洗濯かごの中に
入りたかったかな。

まだ ここにいる?

お布団のように、
寒くなったら わたしが
おうち用につかおうかな・・・。



最後まで お付き合いありがとうございます。
同志の方のブログをみることが出来ます。

  
よろしかったらクリックお願いします。

  



2017年07月28日 (金) | 編集 |

急に旦那さんとのカラオケのこと思い出したので 
記事にして残させて下さい。

興味ないかたは ここで・・。





旦那さんとは結婚してからは 

たま~に たま~にカラオケに行ってました。

年に3、4回だったかな。

誕生月に行くとホールケーキと

シャンパンとかグラスワインが頂けて 

写真も撮ってもらって紙ですが

フレームに入れてくださったのを

帰る時に頂けるんです。

フリータイムで半日くらい居ても

ドリンクバー付きで1000円位なんです。

実家近くの店舗で田舎だからかな。

同じチェーン店が近くにありますが

もっと条件がよくない。。

なので 15キロくらい離れてますが

ドライブがてら その店舗に行きました。


5年くらい前でしょうか

DAMの精密採点が流行ったのは。

それで 面白くって ちょっと高得点

だせそうな曲は真面目に歌ったり。

旦那さんとはあまり選曲はかぶらないのですが

ドラマの主題歌とか流行りの曲とか

男女関係なく 歌いたくなり 

「真似してもいい?」 みたいな感じで

あとから 歌ったりしました。

歌手と性別が違ったりすると 

ただ どんな感じか知りたいだけ~ 

って感じなのですが

ふたりお互い歌いやすい曲はやっぱり 

点数も気になっちゃうんですよ。

もう一回 歌っていい? ってなって

点数を追い越すと 

わたしも もう一回 みたいに。

そんなムキではないんですけどね。


行く度になんとなく 点数が気になっていた曲


芦田愛菜ちゃんの 『雨に願いを』

 

ドラマ『ビューティフルレイン』を見ていて 

数回で覚えてしまった感じです。


私は机上でのことは覚えるのが

得意ではないのですが

かたちのないもの・・ 

何気なく視覚や耳で聞いたことの方が

残ってるようで・・ 

この歌はもう覚えたの?って言われた。

まぁ お子様がゆっくり歌える曲だし。

わたしのを聞いて 旦那さんも歌う。

それからは 行く度に よい点数だし合いました。



愛菜さん 最近よくTVに出られてましたが

この曲が浮かぶことはなかった。


携帯の古いメールを見てたら

メモ代りのメールにカラオケで歌いたい曲が

書いてあり・・・

その中の ひとつにこの曲があった。

 
そうだ ふたりで何回も歌った曲だ!

もう3年くらい 思い出すことはなかった・・・。


そのメールは見ることあったけど

気がつかなかったのに・・・。

今朝 思い出したよ。 

懐かしいね~ って笑い合いたいのに。


たくさん 歌いたい曲も書いてあった。

それも せつない。

どんだけ たのしみにしてたんだろうな。


もう ふたりで行けないんだ。

ジャンクなメニュー頼んでドリンク飲み放題で

誕生月にはケーキもらって

たまにデュエットしたり 

歌に合いの手いれたり

喉が痛いよ~。 ってまで 楽しんだ。


帰りも買い物して、猫さんにおみやげも買って

美味しいもの食べて帰ったな。

よくある普通のことだったけど

どんなに懐かしく思っても 

もう戻れない。

幸せな日々だったな。


ドラマ『ビューティフルレイン』
でも 今思うと 妻(母親)と死別された家族の
その後のお話しです。
主人公は若年性アルツハイマー病で
いろいろな事を忘れてしまいます。

わたしも どんどん思い出
消えていってる。

なんてつらいんだろ。

もう増えないのに。


経験してないから 歌えたのでしょうね。

なんなんでしょう 人生って・・。




 
ひとりごと読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 家族ブログ 死別へクリック励みになってます。
 
2017年07月18日 (火) | 編集 |

「サザンオールスターズが「三ツ矢サイダー」の新CMに登場

海の日に放送された特別番組で

75秒のスペシャルバージョンが

1回限り放送されたそうだが

日本テレビで偶然 見れました。 

まったく情報なしにTVをただつけていて

あ、サザンのCM やたら長いな~

また 見たい。って思ってたら限定だっだ。


38年ぶりの再出演ですって。

昔の映像も挟まされていて

ビンの三ツ矢サイダーを飲んでいる

桑田さん とってもキュートでした。


今もお元気そうでらやましいな。


旦那さんは桑田さんが大好きで

おうちには長年 集めたものが溢れています。

古くからのマニアには なつかしいお宝なのかな

わたしも桑田さんが好きですが わからないのも多々。

その時代の思い出もあるだろうに・・。

今は価値がわかる持ち主がいなくってかわいそう。



話しは戻りますが CMは素敵に歳をかさねた皆さんが

楽しそうに海岸で歌っているのと

若くやんちゃで やる気が満ち溢れてる頃の皆さん

どっちも素敵で・・・

海の日に この映像を見たら 旦那さんは

大喜びだっただろうなぁ。



せめて私達も還暦くらいまで 

海に行って元気に笑ってたかったね。



最後まで お付き合いありがとうございます
同志の方のブログをみることが出来ます。


にほんブログ村
よろしかったらクリックお願いします。